忍者ブログ
30代独身女性の結婚観とは?
[4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20代の独身女性の中には仕事が面白くて資格取得や海外留学にも意欲を持っている女性が少なくないようです。だから、同級生だった誰かが結婚したなんてウワサ話を聞いてもそれほど関心を示すこともなかったりします。全く結婚願望がないわけじゃないんだけど、まだ20代になったばかりだし、仕事もおもしろいしなんてうちに30代に突入するわけです。

 30代になり、このまま仕事を続けられるのか?という自問自答をしてみたら「やっぱり結婚もしたい」と思う女性も多いです。同級生や同僚の結婚披露宴で彼女の幸せそうな笑顔を見ると、どうにも結婚したくてしかたなくなる。

 「ちょっと、結婚考えてみようかな?」って思って、結婚相談所に登録してみたものの、自分で年齢や容姿の壁をつくってしまって、積極的になれないことも多いようです。お見合いの話も徐々に少なくなってきて、「このままだと出会えない」とあせりを感じている女性も多いそうです。

かと思えば、いままで意識してなかった同じ職場の男性と急接近して交際をはじめて結婚するようなケースもありますよね。このように、実際に恋愛がスタートするずっと前から知り合いだったという例は少なくありません。それまで単なる友人だったとか、会社の同僚だったとか。ふとしたことがきっかけで、結婚を意識した恋愛が始まるものです。

PR
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI