忍者ブログ
30代独身女性の結婚観とは?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の結婚適齢期は世間一般的に20代と思われているようですが、30代で意中の男性と出会いがあって結婚というケースも増えているようです。一時期「負け犬」って流行りましたよね。30代のキャリアウーマン独身、彼氏なし!みたいな。でも本音は真剣な出会いを求めている。彼氏がいないなんて考えられないっていう女性が合コン、パーティ、お見合いなどいろんな出会いの場所に出向いてもほんと、彼氏って、できないときは出来ないみたいです。で、30歳すぎちゃった?、みたいな。

でも、結婚したいと思うほどの出会いって意外とほんのささいなことで出会ったりするんですよね。いまの主人は実は同じ会社で20代のときに出会ってるんですけど、「こんなパッとしない人、絶対結婚したくないな」と思ってて、30歳すぎて、仕事の関係でよく話をするようになって、結婚までいったとか、不思議ですね。

20代前半くらいまでの結婚では、恋愛オンリーで結婚をきめるカップルも多いようですけど、20代後半、30代となるともう少しリアルに生活の理想を求めてきます。それはともあれ女性というものは、男性が自分に寄せる誠実な愛に弱いものです。20代であろうが、30代であろうが、それを感じたとき結婚を決意できるのでしょう。

女性の心の揺れ動きが結婚を意識するのは、彼の誠実なところだとか、将来的な安心感とか、相性とかその女性にとってなにが一番落ち着くかというところでしょうか。勢いで結婚することが多いのが20代だとすれば、30代独身女性が結婚を決めるポイントは、彼と一緒にいてリラックスできるとか、安心感であるとかそういうことにあるようです。href="http://technorati.jp/tag/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E7%8B%AC%E8%BA%AB" rel="tag">結婚独身

PR
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI